越谷サンシティの目の前にあるコンビニです。東武伊勢崎線 新越谷駅東口、JR武蔵野線 南越谷駅南口からも250メートルくらい。歩いて4〜5分の場所にあります。駅に向かう途中、駅からサンシティ方向に行く途中に立ち寄りやすいコンビニですが、私がファミリーマートに行く時はファミマにしかない商品を目的に、立ち寄りというより、目的地としていく事が多いです。今ファミマに行きたいと思わせる推しの商品をご紹介します。①靴下。ファミマの靴下は色がカラフルでとってもかわいい!ファミマカラーのラインが入った靴下も定番でいいのですが、シンプルなカラーソックスがオススメ。色んな色を揃えたくなります。②オリジナルブランドのお菓子。ファミマルのマークがついたオリジナルブランド商品はお手頃価格で品質も良くお買い得感を味わえますが、中でもくるみチョコが私のお気に入り。やみつきになる香ばしさです。③フラッペ。季節ごとに期間限定のいろんなフラッペが出ます。正直ハズレなしで美味しいのですが、私の推しは定番のカフェフラッペ。ファミマのフラッペはほんとクオリティが高い。自分でホットミルクを注いでその場で完成するのも出来立て感が味わえていい感じです。④ファミマスイーツ。品揃えが素晴らしいのでいつもスイーツ売り場の前で何を買おうか商品選びに困ってます。どれも美味しそう。そんな中、先日面白い商品を発見!それはブラックサンダーチョコタルト。チョコレートムースのタルトにクラッシュしたブラックサンダーがこれでもかと盛ってあります。タルトといえばしっとり食感のイメージですが、これは食感が斬新です。サクサクなのにガッツリチョコのブラックサンダーがシンプルなチョコレートムースのタルトにパンチを与えてくれています。素晴らしいコラボです。ちなみに、ブラックサンダーチョコクッキーシューという商品も出てました。ファミマのスイーツはいつ行っても見て楽しく食べて美味しい。何度もスイーツ目当てで行ってます。
ヨランダさん

























