セブンイレブン
セブンイレブン鶴見大東町店は浅野駅から徒歩10分のところにあります。駐車場もあって車でも使い勝手がいいです。セブンプレミアムシリーズが美味しくお得なものが多いです。お惣菜なども多くあり、味はとても良いです。家でお酒などを飲むときのつまみとしてもよく利用します。セブン&アイホールディングスとしての強みなのだと思います。おにぎりがとてもおいしいです。中でも特に濃厚豚骨飯と半熟卵のおにぎりがとてもおいしいです。置いてある時は必ずと言っていいほど買います。鳥五目のおにぎりなども軽い食事をしたいときにはとてもピッタリで、小腹が空いた時に間食として食べています。お弁当・おにぎりはもとより、自炊のための買い物にもとても便利です。以前は急ぎの時だけ利用していましたが、最近ではスーパーよりも、わずかな価格差ならとセブンも家での食事の準備をする際も利用しています。他には金シリーズもとてもおすすめです。商品としては金のビーフシチューがとても美味しいです。気軽に簡単に食べることができるのでとてもうれしいです。ハンバーグも美味しく、金シリーズはとてもおすすめです。自動レジが導入され、会話をしなくても支払い方法などが客側から選択でき、コロナ禍で感染リスクの高いと言われるコンビニの感染症対策としてもとてもありがたいです。




